表示の切り替え
11 件中 1 〜 5 件目を表示しています。
スポーツデーの練習を行いました!2026-06-22
6月16日(火)にスポーツデーの練習を行いました。天候にも恵まれ、晴れやかな青空のもとで行うことが出来ました。初めの言葉や終わりの言葉、体操から始め、かけっこやリレーなど、本番に向けて全力で頑張りました。
交通安全教室を行いました。2026-06-15
6月12日(金)に、交通安全教室を行いました。諫早市交通安全協会指導員のお姉さんの質問に元気に答えたり、興味深そうに話を聞いたりして、交通ルールについて学ぶことが出来ました。横断歩道を渡る練習では、左右を確認したり手を挙げて渡ったりして、安全にわたるために大切なことを確認することが出来ました。
新しいお友達が増えました!2026-06-08
6月1日(月)から、年少々組に2名のお友達が増えました。初めてのことがたくさんで、毎日ドキドキしながらも笑顔で登園しています。年少組のお友達と一緒に生活していく中で園生活にも少しづつ慣れ、元気いっぱいに遊んでいます。
避難訓練を行いました。2026-06-01
5月27日は地震を想定した避難訓練を行いました。どのクラスも先生の話や放送を聞いて上手に机の下に避難することが出来ました。年中組は、避難訓練が終わった後、改めて紙芝居を見て、地震の時の避難の仕方を練習していました。今後も自分たちの身を守るために避難訓練を行っていきたいと思います。
芋苗植えに行きました!2026-05-25
年長組さんが、やまみのうえんに芋苗植えに行きました。暑い中、200本の苗を植えてくれましたよ。「ただいまー!」と元気に園に帰ってきた年長組の子どもたちは、達成感に満ち溢れ、清々しい表情をしていました。お芋が大きく育つのがとても楽しみです。


