学校法人多良見学園 山美幼稚園 えがおにこにこ、元気なこどもたち

おしらせ

表示の切り替え

40 件中 6 〜 10 件目を表示しています。

園のできごとこどもの日の集会を行いました。2026-05-07

5月1日、こどもの日の集会を行いました。集会では、ペープサートやクイズを楽しみながら、こどもの日についてのお話を聞きました。「どうしてこいのぼりを飾るのかな?」など、興味をもって参加する子ども達の姿が見られました。楽しみながら、こどもの日の事を沢山知る事が出来ました。

園のできごと年長組さんが玉ねぎの収穫を行いました。2026-04-29

4月21日、玉ねぎの収穫を行いました。土の中からひょっこり顔を出した玉ねぎを抜いてみると、大小さまざまな個性豊かな玉ねぎ達でした!玉ねぎが収穫されるたびに、子ども達の歓声が響きました。お家に持ち帰ってどんなお料理に変身かな?

園のできごと遠足に行きました。2026-04-21

17日(金)、ネコバスに乗って諫早総合運動公園へ遠足に出かけました。芝生広場では、元気いっぱいに体操をし、そのあと全員でしっぽ取りゲームを楽しみました。しっぽを取られないように一生懸命逃げ回る子ども達。全員でゲームを楽しみ、その後ちびっこ広場でも思いきり遊びました。待ちに待ったお弁当の時間。お弁当のふたを開けた瞬間「先生見て!」と嬉しそうに中身を見せてくれる子ども達の表情がとても印象的でした。「おいしいね!」という声と笑顔があふれ、楽しい遠足となりました。

園のできごと新年度がスタートしました。2026-04-16

4月10日に1学期の始業式を行い、進級してお兄さんお姉さんになった子ども達が、笑顔で新しい生活をスタートしました。また13日の入園式では、ぶかぶかの制服を着たかわいいお友達が、緊張気味に入園しました。園長先生から一人ひとり名前を呼ばれて元気に返事をする姿が微笑ましかったです。今年度も元気いっぱいスタートです。

園のできごと3学期終業式を行いました。2026-03-24

3月19日(木)に3学期終業式を行いました。園長先生のお話で「1年間で一番楽しかったことや悲しかったことは何ですか?」と聞かれ、「宿泊学習が楽しかった!」「プール遊びが楽しかった」「お部屋のおもちゃで遊ぶのが楽しかった」と楽しかった思い出がたくさん出てきました。
1年間みんな楽しく過ごすことが出来たようです。新しいクラスや新しいお友達に会えるのを楽しみに4月も笑顔で登園して来るのを待っています。

PAGE TOP